今度はドロップか

味よりインパクトで勝負!? 変わり種ドロップス

いやぁ、ラーメンも生ビールもキャラメルは体験しましたが、ドロップがあったんですなぁ。
ってか、なんでこういう食い物を作るかなぁ(笑)

だいたい、横浜バージョンにしたって「杏仁豆腐」はドロップとも相性が悪くないと思うんですが、なぜに「笹」?(笑)。それは人間の食い物じゃなかろうに(笑)。人間の食い物じゃないものを、パンダが名物だから、という理由でドロップにしていいのか?(笑)

そのうち、きっともっとすごいの出てきますよ。キャラメルがあるんだから、当然「ジンギスカン」は出てくるだろうし、人間の食い物じゃないものにも道を開いちゃったから、「甲子園の砂」味とか出てもおかしくない感じ。

ジョーンズソーダの「汗」味ソーダとか「芝生」味ソーダ、はたまた「湿布」味とか、人間の食い物じゃない、ソーダが存在してたくらいですからね(YouTubeにまだ掲載されてるかも。試飲の光景)
by peugeot206ccs16 | 2008-12-02 14:39 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Short Cappuc.. at 2008-12-02 18:33
タイトル : 味よりインパクトで勝負!? 変わり種ドロップス
なめたアメがラーメン味って、 罰ゲーム以外の何ものでもないと思うのだが…。 たこ焼きのアメかぁ…大阪人としては食べておきたいが。 でも絶対においしくないし、たこ焼き食べた方がいいよね。 行列店速..... more
Commented by musictown at 2008-12-03 11:53
私は昔、韓国のおみやげで『ビビンバ飴』をもらったことがあります。(買って来たのは私の母。オチャメ)
味はびみょ~~~~。
夫も、長女も食べましたが、反応を聞くと『・・・』
おいしいともマズイともいえないびみょーな味でしたが、ラーメンドロップもなんかそれに近い気がする。

どっかのおみやげに笹あめっていう、極ノーマルな水あめをかためたような飴を笹でくるんだもんがありますよ。味は飴なんだけど、笹くさい(笑)

しかし私はこういうもんについてはチャレンジャーでもなんでもないので、試したくないなぁ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-12-04 23:23
ビビンバって飴になるもん……なんですねぇ。しかも、
日本じゃなくて韓国で。ま、笹飴については、山梨名物
笹団子と似たようなもんだと思うので、そっちは抵抗
ない……と思うんですが、笹味はいかがかと(笑)