ある瞬間がなくても多い

迷惑メールが「ある瞬間」から急増した

ですよ、ワタクシは。

まぁ、海外通販を結構以前からやってたので、そこでアドレスを使ったときに販売した会社から漏れちゃったんでしょうなぁ。

今さら止められるワケもなく、さりとて変えるのも面倒だし、一体どれだけのサイトにアドレスを登録したかもさだかじゃないので、ほったらかしにしてますが。

ちなみにPCメールだと日に100通前後来ます。スパムメールが。ケータイはゼロです。ケータイは何気に分かりにくいアドレスを使っているからでしょうが、PCメールはもうしょうがない。同じく使っているもうひとつのPCメールの方はゼロ。こちらは特殊な成り立ちのメールなので、おそらくこれからもスパムは来ないでしょう。

で、ワタクシが使っているメーラー(MacなのでOutlook ExpressとかWindows Mailとかではない)がマイクロソフト製だったりするんですが、一応スパムフィルターが付いているので、基本的に受信した段階でスパムは選り分けられてます。が、最近発信アドレスを受信アドレスで偽装する、っちゅーのが流行っているのか、ことごとくフツーに受信しちゃって、いちいち選り分けるのに難儀してる感じ。

いずれにせよ、スパムって何の役にも立たないので、配信を止めてもらうか、もっとスパムフィルターの性能がいいメーラーを使いたいところなんですが。
by peugeot206ccs16 | 2008-12-20 11:20 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Short Cappuc.. at 2008-12-20 22:49
タイトル : 迷惑メールが「ある瞬間」から急増した
迷惑メールが来てうれしい人なんて一人もいないんだから、 キャリアがきっちりとした対応をして欲しい。 auは比較的その点ではきちんと対応していると思う。 明らかなスパムは全く来ない。 どんなバカバカぎ..... more