メリークリスマス!

って、今日はイブだったりするんですけどね(笑)

ま、ついでに言えば、何のイベントもないワタクシには年末忙しいただの水曜日だったり。って書くこと自体がすでに切ない今日この頃(笑)

今年は結局横浜のクリスマスイルミネーションも撮っておらず、さりとて明日会社帰りに丸の内のイルミネーションを撮れる気がしないので、イルミネーション関係は何と函館だけで終わりそうな予感。

ということで、お約束のクリスマスな函館夜景をもうちょっとだけ紹介。

メリークリスマス!_c0071763_0414336.jpg

まずは前回紹介の「壁をつたうサンタ」アップ版です(笑)。何度見ても登ってるよりは逃走しているようにしか見えません。いや、アップにしてみると、どこぞの特殊部隊みたいだ(笑)

メリークリスマス!_c0071763_0431978.jpg

坂の名前は忘れましたが、その坂を下る途中で見つけたサンタ。どこぞのお店のオブジェだったと記憶してます。ま、コレがあるべきサンタの姿でしょう(笑)

メリークリスマス!_c0071763_0442386.jpg

上から見ると結構キレイ、だけど地上から見るとどうにもしょぼい五稜郭のツリー。こんなのも撮ってたんです。

メリークリスマス!_c0071763_0475886.jpg

五稜郭に比べると格段にゴージャスな赤レンガ倉庫群の中のツリー。実は青く光ってたりしたんです。

メリークリスマス!_c0071763_0485154.jpg

ま、そこかしこにツリーがあったんで、こんなのも撮ってみました。

メリークリスマス!_c0071763_049243.jpg

市電 十字街電停のイルミネーション。函館駅前にもあったのは確認したんですが。撮り損ねました。ちと残念。

といった感じで、おそらく今夜(24日夜〜25日)は函館も盛り上がってることでしょう。観光客もいそうな気がするし、地元民もさすがにクリスマスなら夜も遊ぶでしょうし。……また行きたくなってきた。現実逃避しに(笑)
by peugeot206ccs16 | 2008-12-24 00:52 | 旅写真。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ANKLET at 2008-12-28 23:54 x
我が国では~25日が過ぎてしまえば切り替え早く街並みも気分もあっさりすっかりお正月ムード一色ですが~(^_^;)
どこぞの特殊部隊・笑!
サンタ仕様だと訓練の成果は半減しそうだけど速い解決後悔できそう。
函館レポートも遅ればせながら全て拝読させていただきました~。
行ったことも知識もなかったのでいつの日かの愉しい予習になりました。
沢山の旅のおすそ分けありがとうございました_(_^_)リスきっかけにコメントしてみて良かった!
どうぞ良い新年をお迎えくださいね。。
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-12-29 03:49
ホント、クリスマスが過ぎるといきなり正月がやってきます(笑)
函館、いると和むいい街です。ぜひ一度、できれば北斗星で(笑)
ま、写真は少なめなんですが、ぜひまたちょいちょい遊びに来て
くださいね。ANKLETさんもブログか何か持っているなら、
教えてくださいませ。よいお年を。