マナーはさておき

遊びながらマナーを身につける『大人の品格トランプ』で学ぶ

つまるところトランプですよねぇ?(笑)
トランプっちゅーことは、トランプ以外の遊び方ってないんですよねぇ。きっと。

まぁ、ワタクシもろくすっぽ社会人のマナーなるものを学んでこなかった人なので、こういうアイテムってあってもいいのかも知れないんですが、でも、つまるところトランプなんですよね(笑)

いや、何でそこにこだわるかっちゅーたら、トランプにこういうのをプリントするだけで効果があるのかなぁ、と思ったのと、どうせなら別のゲームか何かにして、もっと分かりやすく遊びながら覚えられるようになってるアイテムの方がいいんじゃないの? と思ったからで(笑)

トランプで遊びながら、果たしてここにプリントしてあるマナーを覚えるか、っちゅーたら結構ギモンじゃないです? それでも5万個売れてる、っていうんだから、それなりにそれなりなのかも知れないですけど……。

何か、もう一歩工夫しても良かったんじゃないかな? と思うブツでございます。
by peugeot206ccs16 | 2009-03-14 11:35 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-03-14 23:00
タイトル : 遊びながらマナーを身につける『大人の品格トランプ』で学ぶ
遊びながらじゃなくて、 ビジネスマナーはちゃんと学んだ方が…。 食事のマナーとか 来れ食べる時 どうするんだろう?と思った経験あり。 【チョイワル親父の深夜1時のご馳走計画】!!エスカルゴ ブリギ..... more
Commented by gabefunyaa at 2009-03-14 18:42
英語のことわざが書いてあるトランプで遊んでいたことありますが、全く覚えられませんでした(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-03-15 02:26
やっぱり(笑)
トランプに書いてあっても覚えやしないですよねぇ。
そのネタ自体がゲームになって楽しめないと。