今日は何の日?

2005年、2006年、2007年、2008年とタイトルをコレにしてたので、今年も(笑)

今日は
ワタクシの誕生日です!

めでたくないけどめでたい!

と、軽く自画自賛(笑)

ということで、4年前も一昨昨年も一昨年も昨年も書きましたが、今年も同じように書いておきましょう。

○誕生日が同じ有名人
黒田清子さん
小宮悦子
宅間 伸
朝岡実嶺
伊藤裕子
範田紗々(タレントとなってますが、AV女優)
星村麻衣(地味目なシンガーソングライター)
池坊保子(華道と思いきや政治家?)
岸田智史(歌手ですな。「君の朝」)
犬養智子(評論家ですな)
島尾敏雄(作家ですな。「死の棘」)
レオポルド・ストコフスキー(指揮者ですな)
五島慶太(実業家ですな。東急の生みの親)
ヨッヘン=リント(F1パイロットですな)
アンソニー=デビッドソン(F1パイロットですな)
上地雄輔(最近売り出し中ですな。横須賀市民?)
八谷 和彦 (ポストペットの生みの親?)
赤城 徳彦(辞任した元農水相?)
サミュエル=ハンチントン(文明の衝突の概念を提唱した政治学者ですな)
ミゲル・カブレラ(メジャーリーガーですな)
くぅ〜ちゃん(犬かよ・笑)

またもちょっと増やしてみました(笑)

○今日が命日の有名人
孔子(すげぇ・笑)
葛飾北齋(すげぇ・笑)
レスピーギ(作曲家ですな)
山本五十六(戦死してます)
ジョン=フレミング(フレミングの法則だ・笑)
アルバート・アインシュタイン(すげぇ・笑)
ギュスターヴ・モロー(すげぇ・笑)

やっぱり、命日の方がそうそうたる顔ぶれなのは気のせいでしょうか?(笑)

○今日は何の日?
発明の日
よい歯の日
三重県民の日
ジンバブエ独立記念日
東京初空襲があった日
グレース・ケリー、モナコ王妃となる
電子楽器メーカー ローランド設立
お香の日(知らなかった)
世界アマチュア無線の日(知らなかった)

だそうです。4年連続のコピペです(爆)

……ってか、さすがに毎年になるともう書くことがない(笑)
ということで、今年はあっさりコレで終わり(笑)

毎年のことですけど、プレゼントは絶賛好評受付中です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-04-18 09:43 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by yoko at 2009-04-18 12:07 x
なんだかやけくそ気味ですが(^^;;
お誕生日おめでとうございます★
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-04-19 13:18
ヤケクソ気味ではなく「ヤケクソ」だったり(笑)
お祝い、ありがとうございます。
Commented by ANKLET at 2009-04-19 13:52 x
昨年末以来ぶりです~!
ちょこちょこ覗かせてもらってはいたのですが。。なんだか暗い出だしだったため凹 でも季節と共に気分だけは上に(^^)
そんなわけで?ココロの余裕が戻ってきたところでのオメデタイ記事!遅ればせながらではありますが!

ハッピーハッピーバースデー♪ぷじょーさん♪

命日や何の日調べまで・笑
意外に色々あったりでコレ楽しめますね。ワンコでなく倖田さんのがよかったですか?F1はドライバーじゃなくパイロットというんですか?去年から興味を持ち始めいま夢中なのです!

Commented by peugeot206ccs16 at 2009-04-20 10:51
ご無沙汰でした! またコメントいただけてうれしいです。
くぅちゃんはワンコでも倖田さんでもちょっと(笑)
F1はどっちも言う場合があるようです。かっこいいので
パイロットにしてみました(笑)