そもそも

韓国で「熊みたいな人」と言えば?

男女問わず、国を問わず「クマみたいな人」と言われて、うれしく思う人がどれだけいるんだ、って問題があると思いません?(笑)

イメージがたとえプラスであっても、「アナタ、クマみたいな人ね」と言われて「そっかぁ、クマかぁ」とうれしく思う男子ってどんな? むくじゃらな感じ、とか、デカい、とか、概ね確かにプラスではあるけれど、実のところケモノっぽい感じじゃありません?

まして、女子に向かって「キミってクマみたいだよね」と言ったら、ビンタの一発くらいは覚悟しないと(笑)

なので、韓国と日本のイメージの乖離が云々、というよりも、そもそも言われてうれしいたとえじゃあない、ってとこが重要じゃなかろうかと(笑)

ちなみに、プーさんがたとえに上がってますが、アレは別(笑)。アレはクマじゃなくって「くまのプーさん」ってカテゴリですから(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-10 11:00 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11505514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2009-05-10 20:57 x
「くまのプーさん」と言われるのもかなり微妙な気分ですよ(苦笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-05-11 02:54
ああ、言われるのはまた別問題ですから(笑)
どっちにしても「くま」にカテゴライズされて、ちょーうれしい
って人はいないって話ですよ、たぶん(笑)