逆というか

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?

まったく別物じゃないです? コレ。

油あげの中にうどんを入れちゃう、ってあたりがとっても新鮮なんですが、何気にコレって実は食いにくいんじゃなかろうか、と(笑)

アイデアは抜群ですけどね。誰も思いつかなかった逆転の発想。でも、誰も思いつかなかったというか、誰もやろうと思わなかった、ってだけの話やも知れませんが(笑)。だって、ノリとしてはおいなりさんを逆転させて、酢飯の中に油あげを突っ込んでみました的なもんじゃないですか。フツーじゃまぁ、やらんよね、って話で(笑)

でもねぇ。

そう冷たくツッコンではみたものの、写真で見るだに意外と美味しそう(笑)

ま、関東じゃ見かけないブツだし、関東よりもおつゆが薄味そう、ってのもちょっと惹かれますね。奈良に行ったときに……行かないか(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-11 12:08 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11513540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-05-11 14:50
タイトル : 奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?
お、これ知らないなぁ。 ぜひ一度食してみたい。 しかし、きつねの中からうどんがわらわらと…。 たかがきつねうどん、されどきつねうどん。 きつねがおいしい店はどれ食べてもおいしい。 ジュワ~っと脈..... more
Commented by salarhythm at 2009-05-13 11:34
もしコレが好評だったら関東でも流行らないかな?と私も
珍しくコネタで拝見させてもらった記事です^^でも関東生まれ&
育ちの主人は関東の黒いうどんが良いらしいし無理かなぁ?
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-05-14 03:13
いや、ワタクシは薄味の方がいいと思いますが、案外関東風の
味付けでも美味しくいただけるんじゃあなかろうか、と。お揚げ
をどう味付けするかがミソかも知れないですね。