本屋で見かけました

ネット界への挑戦状!? 『ウェブはバカと暇人のもの』

この本。
残念ながら、ワタクシの心の琴線にはまったく触れなかったので、華麗にスルーしましたが(笑)

ま、読んでいないので、そもそも本の内容について云々できないんですが(第一、それをするなら、ワタクシは読書ブログを持ってるで・笑)、何気にこの手の本って多いんですよね。で、まぁ、推測でしか言えないんですが、概ね言ってることは大差ないのかなぁ、って。

ネットの暗部を取り上げる本って多いんですよ。たぶん、ネタにしやすいし、エキセントリックな犯罪にネットがらみの話がついて回るせいなんでしょうね。

ワタクシは生活の中にネットがないと相当不便を感じる人間ですが、だからと言って、別にネットが人生を変えてくれるとも思ってないし、ネットに楽しいことがたくさん転がってる、とも思ってませんね。
by peugeot206ccs16 | 2009-05-16 14:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11549275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。