どこがスタンダード?

パンツを乾かすとき、どこを洗濯バサミではさんでます?

まぁ、ぶっちゃけどこだって似たようなもんだと思うんですが、メーカーさんは「ゴムの入ってる部分」を推奨してるようですね。

ゴムの部分を挟むにも、一応ちゃんと根拠があるみたいですが、干し方ひとつで記事に書いてあるほど劣化が進むとは思えないんで、個人的にはやっぱどっちゃでもいいんじゃなかろうか、と。

ワタクシもやるなら、やっぱり何となく手に取った方向で、とか、そもそも挟まず、足のところで通して吊って乾かす、ってのがいいんじゃないの、とも思うんですけど。

さらに言うなら、乾燥機か?(笑)。独り暮らしの身には電気代・ガス代が高くつきそうですが。
by peugeot206ccs16 | 2009-05-18 13:41 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11563192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-05-18 15:38
靴下と同様、ゴムの部分を上にしてそこを洗濯ばさみではさんで乾かすのが普通のようですね。
うちでは靴下はゴムをはさんでますが、パンツは(絵が使えないから説明しづらいや、コメント欄w)足のところを(中心に支えがあって、そのまわりに何本も短い棒みたいなのが出る奴に)通して平干しに近い状態で干してます。
上のほうの階なので風通しがよくいい天気だとあっという間に乾いてます。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-05-20 00:34
はいはいはい、ワタクシが本文で書いたモノと
おそらく同じ器具(?)を使って干す、と言って
いるのだと思われます。ま、コレを使えばさしあたり
ゴムの劣化がどうこうと余計なことを考えなくて
いいじゃん、と思うワケです(笑)