食べません

ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか

いや、ウィンナーもベーコンも好きだし食べますが、あくまで食べるのは「加熱」したもの。生じゃ食べないですって。

もっとも、記事にもあるようにどっちも「加工済み」「加熱済み」の肉なので、生で食ったって基本的には問題ないはず。

もう完全にイメージの問題ですよね、コレ。

ウィンナーを生で齧る姿は想像しにくいけど、フライパンの上でジュウジュウいってるのは想像できるし。ベーコンも生でパンに挟んで食うとかって想像しにくいけど、カリカリにあぶって目玉焼きと一緒に供されるのは簡単に想像できるし。

イメージって大切ですな、ホント。
by peugeot206ccs16 | 2009-05-19 15:08 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11570856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-05-22 10:23
生で食べる人、うちにいますよ…。
おいしいのだろうかといつも疑問に思うんだけど。
あ、どうして生で食べるかというと、「あたためるのが面倒」なんだと。なんとなくおいしくなさそうです。ベーコンなんかは脂肪分が多いから、焼いたほうがいいんじゃないかな。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-05-23 12:35
そうですなぁ。安全かどうかよりも「美味いのか?」
という疑問が先に立つやも知れませんなぁ。ま、あっためるのが
面倒、という気持ちは分からないでもないですが(ヲイ・笑)