ぶっちゃけ

とび出すズームレンズは壊れやすい?

飛び出すズームレンズが壊れやすいか否か、というよりも、そもそもデジカメを「落とさない」って話が一番重要じゃなかろうか、と(笑)

ちなみにワタクシ、そもそも普段からあまりモノを落とさない人ではあるんですが、デジカメは特に落としたことないですねぇ。一番落としたり破損したりする可能性が高いのは、パソコン。ついでケータイといったところでしょうか。

パソコンはデジカメよりもお高いんですが、なぜか破損率が高い。ま、O型ゆえに扱いがぞんざいなのがよくないんでしょうな(笑)

世には耐衝撃デジカメなんぞも出ていますが、衝撃で壊れなくてもキズが付くので、やっぱり落とさないに限るわけです。万が一落としても大丈夫なようにソフトケースとかハードケースに入れる、とか。

それでも落ちちゃったらしょうがない。それは運命と諦めましょう(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-26 15:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11620163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。