至極まじめな話のようで

乙女の憧れ!? 巫女になりたい

古き良き日本の文化を知る、という意味合いで巫女さん体験するのは良いことじゃあないでしょうか。

とは言え、由緒正しき神田明神も幸か不幸か所在地はアキバの外れ。

巫女さんのコスプレイヤーがごまんといるような場所の近所にあるだけに、本職の人たちはそりゃあ歯がゆい思いをしてきたことでしょう。

もっとも、こういう講座を年一度でも定期的に開催すること自体はとってもいいことだと思うんですが、その一方で期間限定労働者的に巫女さんアルバイトを募集したりする神社があったりするんで、その辺の温度差がどうかなぁ、と思うところもあったりなかったり(笑)

しかも、ウワサによると巫女さんバイトは意外と時給が安いとか(笑)

神田明神でそういうバイト巫女さんを募集しているのかどうかは知りませんが、バイト巫女さんが必要なら、こういう講座を受講したお姉さんたちを積極採用してみるとかすると、資源の有効活用(笑)ができてよいのではないか、と。
by peugeot206ccs16 | 2009-05-27 14:02 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)