気合いは必要?

大根の葉、育てて食べてみませんか?

でも、大根の葉っぱは美味いですよね。ワタクシ、そもそも大根好きだからかも知れませんが、それにしたって大根の葉っぱって意外と美味いもんです。

確かに大根って読んで字の如く「根」を主に食する野菜なので、葉っぱって捨てられることが多いし、店売りでも葉っぱナシになってるもんも少なくない(ような気がする)。ま、葉っぱがくっついたままで売ってれば、葉っぱも食えますが、そうでないときは仕方ない、と諦めるのが一般的……というか、そうまでして大根の葉っぱ食べたいって人も少なかろう(笑)

だから、このブツ、大根の葉っぱ目当てで買ってきて育てて、ってなると、実は結構気合いが必要じゃないかと(笑)。記事中には大根の花まで咲かせた、ってありますが、そこまで持って行くのは相当な根気と努力が必要だったんじゃないかと(笑)

大根好きでもそこまでして食いたいか、と言われると……ビミョー(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-05-30 09:25 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11645396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-05-30 17:20
タイトル : 大根の葉、育てて食べてみませんか?
大根の葉をじゃこと一緒に 醤油で炒めたらうまいんだよな。 ご飯何杯でもいける。  幸せごはん 惣菜 大根の葉 20g... more
Commented by gabefunyaa at 2009-06-01 17:43
大根の葉なら、大根の種を蒔いて摘み菜を収穫したほうが美味いと思います。
ええと、たんなる皿でも結構水をちゃんと腐らないようにしてやれば育ちます。こんな道具を買うほどのことはないような気がしちゃいますw
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-03 01:03
なるほど。そういう手もあるんですな。
とは言え、やっぱりそうまでして大根の葉っぱを
食いたいか、と問われると、それもまたビミョー
だったりして(笑)