作れはするんだ

キャベツで酒はつくれるのか!?

まぁ、作れるし、作ったとしても、キャベツ酒を飲みたいかどうか、というのは別問題ですな(笑)

だから、考え方としてはキャベツから直接作る、という発想ではなく、梅酒とか果実酒みたいに漬けて作る、って発想をすれば問題ないんじゃなかろうか、と。

もっとも、上に書いたとおり、それで作ったお酒が美味いかどうか、飲みたいかどうか、って話は別問題ですけど(笑)

ってか、そもそもなぜに「キャベツ酒」なんだろう?

記事を読むだに、別にキャベツじゃなくてもどうでもいいんじゃないか、と思うんですが。

と考えると、やっぱりちょっとグタグタな記事ですな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-01 13:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11660005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2009-06-01 20:33 x
ジンに漬けたらキャベジン?
胃に優しそうなお酒だねぇ~(笑)
Commented by salarhythm at 2009-06-02 06:39
一番お酒の材料となりにくそうなのを選んだのでは?
そういえば千葉の筍名産地である大多喜には確か以前
たけのこワインなる珍品が有りましたよ。(ちょっと飲んで
みたい気もしたものの結構高くってスルーしましたが(^^ゞ)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-03 01:02
>ひらりさん
それ、ちゃいますから(笑)。ジンに漬けて「ジンキャベツ」
の可能性だってあるじゃあないですか(笑)

>さらさん
たけのこワインですか。たけのこをワインに漬けてみた?
それとも正真正銘たけのこからワインを作った? 味よりも
そっちが気になったり(笑)