ワタクシは知らん

「ゴキブリがいない」噂の北海道で忌避剤を作る会社

のですが、確かに北海道にゴキブリはいない……というか、あまり生息してないらしいです。

まぁ、ゴキ自体が熱帯の生き物なので、寒い北海道が生息するのに適正な場所か、と言われたらそうじゃないよね、というだけの話みたいですが。

ただ、一方で、記事に書かれてるみたいに、年中暖かいビルの中なんかには、やっぱりちみっと生きている輩がいるようで。そやつらも、本来北海道生まれではなく、どっかから運ばれてきちゃった、ある意味不幸なヤツらみたいですね。

いずれにせよ、ゴキはどこに行こうが基本的に嫌われ者なので、殺虫剤なり忌避剤なり撒かれちゃうのはもう運命としか言いようがない(笑)。アレを見て「かわいい」とか「美しい」とか思う人は皆無でしょう。

詳しいことはWikiに載ってたりするんですが、Wikiは写真なんか付いてたりして、気分が悪くなります(笑)

と、考えると、寒いところにお住まいのみなさんは、少なくともああいう輩を見ずに過ごせていいなぁ、と思ったり。でも、長い間「白い悪魔」と格闘せにゃあかんのだから、ゴキと雪とどっちを取るか、って話ですかね(苦笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-06 13:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)