コレ、良さそう……

撮影者が消える『忍者レフ』って?

ですよ。最近でこそあまり撮ってませんが、屋内からガラス越しに夜景を撮るのに、写り込みがどうしても起こるので、それをちょっとでも防止できるなら。5000円弱って値段はちと高いような気がしないでもないですが、まぁ、投資できない額じゃない。

ただ、良さそうなのは確かなんですが……確かなんですが、そもそもコレを使っちゃっていいものかどうか悩むところですね。

コレ、記事中の写真だとちと分かりにくいんですが、人間の写り込みも防止してくれるので、そこそこ大きさがあるんですよ。で、例えば、こやつをランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」に持って行って使ったとして、他の人にごっつい邪魔じゃなかろうか、と。

ま、自分はレンズからのぞくのでいいとして、コレで隠しちゃうところって、他の人からは見えないですからね。人で隠れるだけだったら許容してくれそうですが、こんなブツまで使ったら、きっと怒る人は怒るような気がするわけですよ。

と思うと、ちょっと……ねぇ、と思う一品なんですが……。反面、コレを使っていれば去年行った五稜郭の夜景ももっとキレイに撮れたかもねぇ、とか思ったりして。難しいですなぁ。

他のやりようの方が良いかもねぇ、と思ったり思わなかったり。
by peugeot206ccs16 | 2009-06-07 14:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11700565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2009-06-07 19:34 x
基本はガラスに張り付くことですよね。
できれば黒い服を着ているほうが無難ですが、ラバーフードを使って張り付けばほぼ回避できます。
一方都庁の屋上なんかで思うのは、ガラスの汚れがひどくて写りに影響すること。
子供がべたべた触ったあとなど、油汚れが気になります(^^;;
内側の汚れはまだ掃除できますが、黄砂と雨の後なんかは外なのでどうにもできないですね……
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-09 00:51
そうでしょうね。なので、カメラだけ持って行った方が
やっぱりいいんじゃなかろうか、と思ったりもして。
畳んで20cmくらいの大きさって、決して小さくはないで
しょうからねぇ。ガラスの汚れは……汚れが気になるほど
ガラスに寄ったことがないので何とも(笑)