無洗米って

「無洗米」についてあらためて聞いてみる

自宅で炊いたことも食べたこともないので、何ともいえないんですが、気分的に「う~ん」って感じがしたり。

なんつーんですかねぇ。

お米ってちゃんと洗って研いで炊くもの、って刷り込まれてるんで、無洗米として「洗わなくてOK」と言われても、洗いたくなっちゃう、という気がするわけですよ(笑)

とは言え、記事中にあるように5kgのお米に対して、ヌカとか取れてる無洗米は正味の5kg分入ってるとかって話は初めて聞いたし、そう聞くと「実は得なんじゃね?」とも思ったりして。20年も前からあるってのも初耳でしたが、意外に無洗米ってええんじゃないの、と思った次第でございます。

んでも、最終的に高くついたら、フツーのお米を選ぶと思うんですけどね(苦笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-08 12:53 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-06-08 13:41
タイトル : 「無洗米」についてあらためて聞いてみる
無洗米って米はそもそもとぐものだろ… とか言っちゃダメなんだろうね。 なんか米を洗わずに炊くということが 許せない気がするのはオイラだけ? これちょっとマジで ご飯のお供として最強っぽい。 居汐..... more