ロボットっちゅーか

もはや人間並み!? 食品ロボットの実力を見た

まぁ、ロボットなんですけど。
ロボットなんですけどね。

確かに一番上の写真はロボットですわ。見るからにロボット。お好み焼いちゃったりしちゃって、コミュニケーション取れちゃったりして、見た目によらず賢いみたいですけどね。

問題は2枚目と3枚目の写真。

2枚目って、ロボットっぽいボディの先に、「手首」がくっついてるじゃないですか。……ぶっちゃけキモい(笑)。この手首から先がキモなのは分かっちゃいますが、リアルな手首だからこそキモい(笑)。いただけません。

3枚目にいたっては、キモくもなんともないけど、そもそもコレをロボットと呼んでいいのか、と疑問を投げかけたくなる一品。だって、平たい板に車輪付けて、お盆載せて体勢制御させてるだけじゃないですか。この「だけ」の部分がとてつもなく大変なのは知ってますが、でも、ロボットと呼ぶには「だけ」と言わずにいられないわけですよ。

実は会場にはもっといろんなのかいたのかも知れないですね。
さすがにそこまでは分かりかねますけど。
by peugeot206ccs16 | 2009-06-12 15:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11734924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。