「なぜ」というほどじゃないけど

全国各地で「150周年記念イベント」のなぜ

函館も確かに開港150年祭やってるんですよね。

ま、横浜に限らず、同じ年に開港しちゃったんだったら、150年祭を同じ年にやるのは至極当たり前な話で、不思議もなんもないんですけどね。

おそらく、この話のキモは最後の5行分だったと思うわけです。いわゆるひとつの「クローズアップするとこ間違えちゃった、テヘ」ってヤツでしょうか(笑)

う〜ん。書きどころがない(笑)

そうそう、Y150は先週横浜の開港記念日を迎えているので、前回行ったときには入れなかった区域も今は入れるはずです。夏休みの前にぜひ行っておきたいところですね。夏休みに入ると、家族連れがわんさか襲来しそうなので。今日から来週いっぱいくらいまで、黒船(もどき)に乗船できるイベントも開催されてたような。

函館ももう一度くらい行きたい場所ですが、何せ去年行っちゃったばっかりですからねぇ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-13 12:45 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11740657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-06-14 23:06
タイトル : 全国各地で「150周年記念イベント」のなぜ
150年前に日本の歴史が 大きく動いたって事ですね。 最高級!国産牛肉を使ったこだわりのよこすか海軍カレー6食セット【お買い物マラソン0610】... more