小ネタですねぇ

韓国で見かける「東京ナンバー原付」、絶滅の危機?

お隣の国とは言え、こういうのはまったく情報として入ってこないから、コレをネタにしたセンスはとってもステキだと思うのです。

にしても、このヘタクソ的日本語は面白い(笑)。欧米の人たちが、Tシャツに謎の漢字を入れて悦に入っているのとはまた違った風情があります。だいたい「新宿区 モ3げ57」って元のナンバーはどんなんじゃい、って感じじゃないですか(笑)。同じ2バイト文字の国なのに、解釈はやっぱり欧米と似たり寄ったりなんですねぇ。

現地でこんなん目にしたら、最初の30分くらいは「なんやねん、アレ」とツッコミまくりでしょう。以後、慣れて何とも思わなくなる……って、ライターさんと同じ反応か(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-14 09:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)