対処法ってほどじゃ

「妊婦さん」に間違えられたときの対処法について

ないですけど、例えば電車の中で一瞬判然としないケースがあったりするのは確かですね。「ケース」なんて書いてますが、妊婦さんには席を譲ろう、という気持ちがあったりするので、そういう場合に困る、って程度の話ですけど(笑)

まぁ、ワンピースだのチュニックだのって、ふわっとぼわっとしてたりするんで、確かに間違いやすかったりはするんですが、だからって着ないようにする、ってのもちょっとねぇ。

見てる方も見極めが大事、ってことですかね(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-18 15:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11775037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-06-23 13:26
ワタシは逆です。
妊婦なのに妊婦に見られませんでした(涙)つまり、ただのデブだと思われていたらしい…。
安定期の6ヶ月だったんだけど、夏妊婦だったため、突然目まいがしたりして辛いときもあったのですよ。なのに席も代わってもらえず、「座るなデブ」みたいな目つきで見られたことがある…怖かった…。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-24 01:19
それもまたなんちゅーか。確かにこのネタとは逆の話ですが、
ホント見極めにくいのは確かです。まぁ「妊婦さんですか?」
って聞くのもいやらしいし、何はともあれ席を譲るっちゅーのも
アレだし。でも、ままっちさんみたいな立場に置かれると、
それはそれでしんどいですよねぇ。難しいところですなぁ。