ご指名いただきました

一時流行ったバトンなるものをやってみようかと。

もう結構長いおつきあいなような気がする、ブログ友達・げっちさんの「続・ぶちぽやDiary」で、バトンのご指名をいただいたので、謹んでいただいて……ってそんな大仰なもんじゃないです(笑)

まぁ、とりあえず行ってみますか。

●●●性格バトン●●●
【何型】
血液型を自分から問うと、意外に当ててもらえないO型です(笑)
たいがいB型、もしくはA型と言われます。……って正反対やん。
二重人格か、ワタクシ(笑)

【自己中】
お他人様にはあまり見せない一面ですが、自己中ですよ、ホント(笑)
「自分さえ良ければ、他はどうでもいいのか!」という叱り方が
ありますが「そうなんです。自分さえ良ければあとはどーでも
いいんです」と密かに思うことがあったり(笑)

【長所は?】
それはそれは優しい人です。自分で言ってりゃ世話ないですが(笑)
理由は自覚してるんですが、んなものは公表するもんじゃないので割愛。
ムダに物を知ってます。単にこれまたムダに記憶力がいいからです。

【短所は?】
気遣いしません。単純に大ざっぱなので気がつかないだけですが(笑)
人見知りします。おそらく、リアル友達でほとんどの人は「うそ〜」
と思うでしょうが、人見知りです。
熱しやすく冷めやすい。ま、おひつじ座なので(笑)
悲観的です。ま、楽観的でもあるので表裏一体なんですけど。

【泣き虫】
泣きませんねぇ。年に一度泣くかどうか。
歳とったせいか、涙腺が緩んでるのは自覚してますが、映画じゃ泣きません。
泣くような映画も観ませんが(笑)。ドラマはごく希に引っかかります。
一番ヤバいのはスポーツ系。感動のシーン、ってのに弱くなってます。

【すぐ怒る】
温厚です。ハタから見てもそう感じると思います。
が、そう見えてはらわた煮えくりかえるほど激怒していることも
あります(笑)。主に理不尽な仕打ちを受けたあとはそうなって
ること多し、ですね。

【めんどくさがり】
めんどくさがりです。理由はありません。強いて言うなら怠け者だから(笑)

【気分屋?】
これもリアル友達はあまり感じないかも知れないですが、実はかなり気分家です。
ノリと勢いで生活しているので(笑)

【八つ当たり】
しません。する相手がいないのも一因ですが、当たられる方は理不尽でしょうし。
だから、ひたすらため込みます。ため込んだ結果、最近はよく壊れます(苦笑)

【怒鳴る】
自他共に認める毒舌なので、これを駆使して怒鳴ってやり込めたい、と
思う瞬間がここ数ヶ月で星の数ほどあったりしますが、怒鳴りません。
いや、怒鳴れません。感情が高ぶりすぎて効果的に怒鳴れない、
ってのが原因です(笑)

【命令する】
目下の人がいるわけじゃないので、命令はしません。お願いレベルで
いろいろやってもらうことはありますが。目上の立場で上から目線の
物言いは、言われるととっても腹立たしく思うことが多いので、
しないように心がけてます。

【物にあたる】
物にあたることもないですねぇ。壊れたりすると、それで残念な気持ちに
なったりするので(笑)

【優しい】
長所にも書きましたが、たぶん優しいはずです。いや、そう見えてない
人も多いでしょうが、根っこは優しい人です。

【毎日笑顔】
笑顔でいることが難しくなっている今日この頃。朝昼晩渋面なので、
運を逃がしてるなぁ、と思ってます。

【遠慮なく何でも言う】
くどいようですが、毒舌です(笑)。人を選びますが。
この毒舌を効果的に使いたいと思ってるのもまた確か。
言われた人はフツーの神経なら、相当凹むことでしょう。
言われたくないツボを刺激したり、逃げ道を塞いでやり込めたり
結構えげつないことをするので。なので、凹ませる理由のある人
限定で、とことん毒を吐いてみたいと思う今日この頃(笑)

【わがまま】
わがままです。これまたあまり外には出さない顔ですけど。

【おとなしい】
人見知りはしますが、大人しくはないです。大人しくできないし、
大人しくしていられないタチなので(笑)

【無愛想】
愛想はいい方です。……たぶん(笑)
ただし、心底嫌いな人に相対している場合は、愛想を良くしていても
心の中では暴言吐きまくり、だったりするんですけど(笑)

【どちらかと言うと姫?悪魔?】
女子でないので、姫はない(という質問でもない・笑)
ま、毒舌だし、結構えげつないことも、相手によっては
平気でこなすので、悪魔ですね。

【ズバリ性格良い?悪い?】
性格は悪くないですよ。たぶん。ただ、聖人君子じゃないので、
人並みかそれよりちょっと過激なだけです(笑)

【自分で思う性格】
基本ラインは陽気で大ざっぱ。で、暗くて陰険で意外に粘着質
(笑)

【人に言われること】
あんまり他人から自分についての指摘を受けることはないです。
みなさん、それぞれにワタクシ像を持っているようなので、
いい人と思う人もいれば、油断ならんと思う人もいるようだし、
仕事ができると思う人もいれば、使えないヤツと思う人もいる
みたいで、それすべてがワタクシなんでしょう。

【男女関係なく友達の理想】
理想はないです。つきあいの深さの程度の差こそあれ、
仲良くしてもらっているみなさんがみなさんとも理想型
ではなかろうか、と。

【好きな異性の理想】
コレも特にないんですよね。強いて例えて言うなら、
人懐っこいネコみたいな人?

【最近言われて嬉しかったこと】
うれしく思うようなことを言われてない。あるいは
言われてるかも知れないですが、記憶に残ってない。
殺してやろうか、と思うようなことはちょいちょい
言われてますが(笑)

【バトンの送り主の顔見たことある?】
ありません。

【送り主の印象は?】
自分分析がとても低評価みたいですが、実は自分で
思ってるほど悪くない感じ(笑)。実際に会って話を
したら、いろんないいところが見えてきそうです。

【次に回す人】(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
ここで打ち止めます。持って行きたい人は
ご自由にどうぞ。ってか、書くと意外に時間が
かかるので、ヒマな方限定ですか(笑)

とまぁ、いろいろ書いてみました。マジメに書くと
ちゃんと自己分析できてますね(笑)。コレを活かして
転職活動に(笑)

ってことで、バトン終了。
もうひとネタあるんですが、それは明日にでも。
by peugeot206ccs16 | 2009-06-24 02:05 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by Gechemamin at 2009-06-26 04:47
バトンを受け取ってくださって、ありがとうございます!!
ふと思えば、ずいぶん長いお付き合いですね~(笑)
これからもどうぞよろしくですっ♪

ぷじょ~さんの短所のところ、私一人でうなづいていました^^
私もリアル友達とかに人見知りというと、「うそだぁ~」と言われています(笑)
まぁ~、親友にはバレバレですが・・(爆)

私のことを高評価してくださいまして・・照れています(笑)
慣れていませんので・・オホホ(壊)

そうでした!!上の記事のペプシ!!
ウチのだんなしゃんが「ネタになるだろ~」とちょうど買ってきていましたよ。
いったい、誰が飲むのでしょうねぇ~(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-06-28 00:51
はい、もうかれこれ4年近くになるはずです。長いおつきあい
でございますですよ。シソペプシはとりあえず飲んでみると
良いですよ。マズくはないです。美味くもないですが(笑)
話のタネになるので、それだけで飲む意義があろうか、と(笑)