もうそういう時期ですね

冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か

夏になると……の食べ物のひとつですね。
ま、なので「陰謀」は言い過ぎじゃあなかろうか、と(笑)

お店の事情もあるのはよーく分かったし、食べる側としても、のぼりなり貼り紙なり見れば「あ、もうそういう時期なのね」って分かるので、双方にいいことなんじゃなかろうか、と思ったりもするワケです。

なーんて書くと、いかにも「夏は冷やし中華だよね」と言い出しそうですが、残念ながら、ワタクシはあんまり冷やし中華が好きではなかったりします。たぶん、美味しいのに当たったことがないから、ってのもあるでしょうね。かの海原雄山も山岡士郎も、冷やし中華はいたく否定しておりますが、その影響はありません(笑)

まぁ、ワタクシの場合は、食べにくいってのとタレが今ひとつなのかなぁ、というところで好きになれずにいるのかも知れないです。

その昔、冷やしラーメンなるものを食べたことがあるんですが、それは美味かった。ま、実にざっくりした作り方でしたが、それでも美味いと思いましたね。別の店で似たようなもんを食べたんですが、やはりそれには及ばないお味でした。

なので、書いていて急に思い出したんですが、再び食べてみたいなぁ、と思ったりもしました。
by peugeot206ccs16 | 2009-06-28 00:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11836812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。