まぁ、いるでしょうね

首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント

ワタクシは個人的に首都高ってあまり好きになれないんですが。ってか、高速道路自体、あまり好きになれないんですよね。

ま、いわゆる高速の話はさておいて、首都高に関して言えば、この記事中に語られている点がまさにダメ。こう、ビルの合間を縫って半ば強引に作っちゃったせいか、異常に急なカーブが多かったり、果てはフツーの高速じゃほとんど見ないバンク付きカーブまであったり(笑)

おまけに、同じ片側2車線道路でも車線が狭いんですよね。そこをアホみたいにすっ飛ばして走る輩が昼間でもいるので、怖い。出入り口も道の両側にランダムに出てくるので、ここの出口で降りたいんだけど、どっちの車線に入ってりゃいいの、ってのを事前に知ってないと、スルーせざるを得ない状況に追い込まれたり。

……ってことで、「だから嫌い」をあげつらっちゃいましたが、一方で新しい路線を中心に、確かに構造物としての造形美はあるやも知れないです。そこに惚れる輩がいるのはなんとなく納得できたり。

どっちにしても、一見さんお断りな道だと思います。首都高は(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-06-29 12:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)