違ったからとて

ウインカーの点滅速度は、同じ車種でも微妙に違う!?

ま、不思議はないし、これを言うと実も蓋もないんですが、「だからどうっちゅーねん」って話なんですけどね、コレ(笑)

そういってしまうと「以上終了」になってしまうので、もう少し。

個体差でウインカーの明滅速度が違うってのは、不思議はないものの、初めて聞いた話でした。ということは、逆に言えば、割と均一なスピードになっていると思い込んでた、って話ですね。

明滅する早さに個体差・車種間の差があるのはいいとして、問題なのは「極端に早い」「極端に遅い」ってこの2つでしょうか(笑)。法定速度上限・下限それぞれいっぱいの速さを設定していると、落ち着かなかったり、ウインカーが動いてるかどうかよう分からんかったり、って話になるんじゃないか、と。

特に、カチカチカチカチ速いのは相当気になりますね(笑)。落ち着かない感じ(笑)

もっとも、両極端なウインカーはネタっぽいので、きっと「ドリフじゃないんだから」ツッコまれること請け合いでしょう(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-01 15:24 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11859590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-planet-shining at 2009-07-02 15:17
そうでしたネ。
ウチの『めぐぞークン』のウィンカーは全く落ち着きがありません。
すっかり馴れてしまって忘れてましたねぇ〜(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-04 10:48
落ち着きがないのも「ま、こういう子なんだよね」と
許容してあげれば、オールオッケー(笑)。記事が成立せん、
という話もありますが、好きなクルマならそのくらい軽く
許容できるんで、しょうがないっす。