これはいいかも

自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験

ホントにお手軽そうなので(笑)

いや、別に健康診断が嫌いなワケじゃないですが、その前段階にやれメシは前日の何時までに食っておけ、とか当日はどうしろとかって指示を守るのが面倒なだけ(笑)

そんなワタクシにはピッタリの健康診断だと思うわけです。

もうここ何年もチェックに引っかかっては、再検査へ行けやゴラ、と言われ続けているんですが、行って治療してもらうワケじゃなし、と思ってスルーしているくらいのワタクシ。再検査で「確かに悪いかもね」ってのを追認するくらいなら、こうしようああしよう、って言われるだけの方がナンボもマシなワケです。面倒なので(笑)

確かに会社の健康診断はお金がかからない(見た目上は)のは魅力ですが、これだって全部合わせて1500円ってなんてリーズナブルなんでしょう(笑)

こういうカンタンな健康診断こそ、もっと広まってくれてもいいのになぁ、と思ったりして。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-04 10:45 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11877260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-07-04 17:18
タイトル : 自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験
安くて健康診断ができるのはありがたいが、 どこまで正確なんだろう? ちゃんとした健康診断に行くと、 あり得ないほど血液を採られる。 あれだけ採るのは意味があるからだろう。 その差を知りたい。 ぎ..... more