セレブがどうこうよりも

朝からステーキを食べるという行為

単純に体に悪そうな気がするんですが、それは気のせいでしょうか?(笑)

同様に、朝からカツ丼とか朝からカレーとかってのもかなり体に悪そうな気がするワケです。やっぱり、朝はもちっと軽めのものにして、昼夜にガッツリ、ってのがいいんじゃないかな〜、と思うんですけどね。

ま、朝からステーキも食えないことはないです。体調がすこぶる良くて、かつその日は休みである、というのが前提条件ですけど(笑)

セレブのみなさんが、本当に朝からステーキを食うってこと自体、多分に疑問を感じる(だって、一番健康に気を遣う人種じゃないですか、セレブのみなさんって)んですが、そもそもあんまり「塊! 肉!」って感じの食べ物を好まないワタクシにとっては、仮にゼニがあっても食わないブツでしょう。

高級肉を食うなら、手の込んだ「肉もどき」の方が金に飽かしたメシのようで、より贅沢な感じがするのは気のせい?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-06 10:20 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Short Cappuc.. at 2009-07-06 14:29
タイトル : 朝からステーキを食べるという行為
朝からステーキを食べられる経済力は 絶対に必要だと思うけれど、 それ以前に、ふさわしい健康が必要だと思う。 ステーキを朝から食べるって、 身体には相応の負担があると思うんだけどなぁ。 ちょっと安ぎ..... more
Commented by gabefunyaa at 2009-07-06 15:06
日本人には向かないと思います、朝から肉食っての。

ただ、大学生の頃は寮の食堂で夕食の残りを販売してたので、
それを買い込んで、翌朝暖めて食べるパターンがあったので
朝からカツ丼とか朝からカレーってのもしばしばありましたが
さすがに40過ぎの今はそれはやりたくありませんw

ご飯に納豆とか、そっち系のほうが好きかも。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-08 10:57
はい、ワタクシも朝食は軽めで十分です。
ご飯に納豆、味噌汁に魚とか玉子焼きとかそういうのか
パン食で。ステーキを食える身分になっても、朝から
重い物はご勘弁いただきたいな、と(笑)