カメラ買っちゃいました

はい、タイトル通りカメラ買っちゃった、の話です。

ホントねぇ、こんな不景気で、がっつり給料減らされてイヤな思いして働いてるって状況下で、高額商品買ってる場合じゃないんですけどねぇ。

そのストレスが引き金になった、と言い訳しておきましょう(笑)

ま、もろもろいろいろ使って、約1万5000円引き。ギリギリ考えられる範疇の金額だったので、行ってしまいました。カメラ業界では話題の、CMはもう流れてるんだか、これから流れるんだか、の『オリンパス ペン E-P1』なるカメラです。

詳しい話は抜きにして、カンタンに言えば一眼とコンパクトデジカメの合いの子みたいなカメラです。

で、まぁ、買っちゃったので、今度は撮りたくなるのが人情。ってなワケで、友人を半ば強引に誘っての撮影会を開催……したのが月曜日(笑)

まずは4枚。
カメラ買っちゃいました_c0071763_128914.jpg

カメラ買っちゃいました_c0071763_1282033.jpg

カメラ買っちゃいました_c0071763_1291089.jpg

カメラ買っちゃいました_c0071763_1292094.jpg

ってな感じで。

題して「汚いモノ」写真とでも言いましょうか(笑)
撮ったのはみなとみらい……からボチボチ離れた場所にある「野毛」なる区域周辺。ま、場外馬券売り場ありーの、ストリップ小屋ありーの、風俗街ありーの、というような、ちみっと荒んだ区域だったりします。そう、横浜はオサレ区域だけじゃなくって、こういう荒んだところもあれば、自然がてんこ盛りのところもあったりするんですよ。懐が広い市ですねぇ(ま、400万人近い人が住んでるんだから、当たり前か・笑)

話を戻して「汚いモノ」写真。
ま、ワタクシが撮る写真では滅多にないタイプの写真です。このブログに上げるにも、汚いモノをわざわざ見せられて「いいですねぇ」もないでしょうしね(笑)

ま、でも、撮っちゃったんで、上げちゃいます(笑)。このシリーズはこの手の写真ばっかりなんで、イマイチやも知れないですが、ちょっとだけおつきあいを。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-09 01:52 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by m-planet-shining at 2009-07-09 22:37
『汚いモノ』が輝いて見えますが・・・!?

日ノ出町から徒歩1分程のマンションにウチのネーちゃんが間借りしておりますが、野毛には良い飲み屋さんが多いそうですョ〜

狭い路地では自転車を積み木のように置くんですねぇ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-10 00:18
らしいですねぇ。野毛はいい飲み屋が多いというのは、仲良しの
デザイナーさんも申しておりました。チャリは……一番上のは
サドルが抜けてるんで、コレは放棄されてるんじゃなかろうか、と
(笑)
Commented by てず at 2009-07-10 02:49 x
あら、買っちゃったのね(笑)
お会いする機会があったら見せて見せてー!
先日実家に行ったら40年モノのPEN-Wがありましたぞよ。
E-P1の記事を見た父がほじくりだして来たみたい。
よく見つかったなー。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-11 11:09
はい、買っちゃいました(笑)
勢いって怖いです(笑)。って、笑ってる場合じゃない状況
だったりもするんですが、買ったからには使い倒さないと、
と妙な使命感があったりなかったり(笑)