ガンダム、お台場に立つ

ってことで、明けて昨日はお休みだったので、話題のスポットに行ってきました。

そう、お台場の1/1ガンダム(笑)

7/11から一般公開(というか、デカいから、立てば公開もへったくれもないんですが・笑)が始まり、何でも物販(ここでしか売ってない限定アイテム有り)に2300人も並んだとか、っちゅー、人気スポット(?)。

で、久しぶりにゆりかもめに乗って、一応下調べしたら「船の科学館」が直近だ、っちゅーので、降りてみたら「台場」の方が近いじゃねぇか、と悪態をついてみたり(笑)。しょうがないので、クソ暑い中ポコポコ歩いていって、まず見えたのがこんな有様。
ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3132932.jpg

なんか防砂林の向こうに見えるガンダムってイヤなんですけど(笑)

で、まぁ、ガンダム展示会場に着いてみるとこんな案配。
ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3144944.jpg

このくらいのスケール感です。

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3153531.jpg

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3164238.jpg

前と後ろ全身。前から見ると、ビミョーに立ち姿がかっこ悪い気がするんですけど、気のせいでしょうか(笑)。その点、後ろはかなりかっちょいい。

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_318391.jpg

頭のアップ。ガンプラとアニメの影響があっての話ですが、目がヘンなんですよ。中にライトが仕込んであって、光るのはいいんですが、こうやって見るとライト部分だけが光って見えて、ヘン。

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3201887.jpg

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_3203059.jpg

右肩と左肩を入れつつ、下から撮ってみたり。向かって右肩装甲部分には「WB」、左肩装甲部分には「EFSF」の文字が入ってます。ホワイトベースと地球連邦軍、ってことなんですが、WBはどうよ、と思ったり。劇中だと独立なんたら部隊って名前が付いたような気がするので、母艦の名前じゃなくって、部隊名を入れねぇ? と思ったり。

ガンダム、お台場に立つ_c0071763_323511.jpg

足(笑)。このくらいのスケール感です。

ということで、お台場に確かに立ってました。ガンダム。
ま、ガンダム自体には何の思い入れもない(だって、ジオンのモビルスーツの方がかっちょいいんだもん・笑)のでアレでしたが、何やかんやで枚数切っちゃったので、続きます(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-14 03:26 | 日記。 | Trackback | Comments(0)