来ないと聞いています

「マンションの高層階は虫がこない」と聞いたんですが

ま、5階とかそのあたりだと来そうですが、10階を超えるとさすがに自力では登ってこれないんじゃあなかろうか、と。

さすがにそんな気合(?)体力(?)のある虫もいないでしょうからねぇ。

ただ、エレベーターに紛れて高層階に侵入してくる、とか、買ったものにくっついて侵入ってのはあり得ますね。

それこそ、北米で流行の伝染病の宿主が、遠く日本で発見、実は飛行機に乗ってやってきてました、って事実があるらしいですからね。

とは言え、やっぱり高層階の方が虫に悩まされることはやっぱりないんじゃなかろうか、と思う次第です。実際、そんな話も聞きますからねぇ。

ゼロじゃないにしても、出現回数が減るってだけで、相当感覚も変わりますからね。
せめて、この時期、蚊だけでもいなくなってくれれば平穏なもんですが(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-15 13:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by salarhythm at 2009-07-15 16:27
マンションの5階に住んでた時は何となく蚊が少なかったような?
でも園芸ブログをされている方が確か7階だったかでしたが
毎年コガネムシに根を食害されて困っているという記事を
書いておらましたよ~。何階以上だと良いのでしょうねぇ・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-07-16 04:07
7階で甲虫はやってくるんですね(笑)
ということは、やっぱり10階とか20階とかになるんですかねぇ?
さすがに30階を超えるところに住んでれば、そうそう虫は寄って
こないような……気がしません?(笑)