たまります?

机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか

机でうつぶせになって寝ることって、最近はすっかりなくなりましたが、そんなことをしてた頃も、ゲップがたまって、なーんてことはなかったですけどねぇ。

ま、むしろ記事中でも触れられている「食後に胃もたれがして」って方が激しく心当たりがあったりして(笑)。そっちはあからさまに華麗な加齢によるものだと思われるので、そらまぁ仕方ないか、と(笑)

閑話休題。
にしても、自宅じゃ机にうつぶせ、ってないんですよね。なぜなら、うつぶせになるスペースがないから(笑)。うつぶせになるのは、ベッドの上だけでございます。で、どうやら、ベッドの上でうつぶせになったところで、ゲップがたまるわけでもなさそうなので、そういう現象に遭遇したことがないぞ、と。

ってか、とっても自信満々に「あるよね」的な書き方してますけど、ホントに机の上でうつぶせ=ゲップたまるがな、ってなってるんですかね? ワタクシはホントに思い当たるフシがないので、全然実感がないんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-17 13:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)