気にしたこともない

バッグのマグネット、携帯電話に影響ないの?

ってか、磁石で止める系のモノってバッグを使ってりゃひとつやふたつはくっついてそうなもんですが、ケータイに影響が出るかどうかなんて、気にしたこともないですわ。

根本的な疑問として、そもそもケータイにいかなる影響が出る、って話なんですかね?

ケータイの着信時に何やら他のモノに影響を与える、ってのは、話としてあったような気がするし、実際に影響もあったりするんですが、磁石がケータイに及ぼす影響ってなんだろな、と思ったりするわけです。

記事中に時計やら何やらに磁力の影響が、って話が入ってたりしますが、クオーツのタイプはともかく、機械式の時計だと確かに影響が出るんですよね。ムーブメントが帯磁すると狂いやすくなるとか。パソコンも内部にいろんなパーツがある関係で、帯磁すると悪影響が出るのは分かる。

でも、同じようにパーツ多数のケータイでも、ストレージを持っているわけじゃなし、ましてやあのちっこいボディに帯磁してるパーツを内蔵してたりするんだから、どんな影響が出るんじゃい、って気がするんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2009-07-22 13:43 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/11990517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。