いつやりましたかねぇ

「時計」を何年生で習いましたか

「時計の読み方」って確かに小学校で習ったのは間違いないですが、一体何年生の頃にやったのか、と思い返すと記憶がない(笑)

あと、ひとつ記憶に残っていることと言えば、習った当時はまったく時計が読めなかったこと(笑)。結局、小学校にいるうちは読めても心もとない、って感じだったような気がします。それこそ、読めない腹いせに「デジタルで読めばいいじゃん」とか言ってたりした記憶も(笑)

なので、事実上学校で習ったことってほとんど役に立たなかったわけですが(笑)、小学校1年生から習うんですね、今は。

ワタクシ、仮に小学1年生だったら、時計は読めるんだろうか? かなり自信がない(笑)

今じゃフツーに時計も読むし、それこそ毎日着けてる腕時計もフツーに機械式。一体いつから読めるようになったんだろ?(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-07-24 14:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12003455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。