こんなんあったんだ

自衛隊の売店でみつけたオリジナルグッズ

いやぁ、もう20年以上自衛隊の駐屯地の中になんて入っていないので、果たしてこんなんがあったのかどうか記憶に残ってないんですが。

ウチのすぐ近所に駐屯地があります。まぁ、横須賀なんで、駐屯地がないってことがそもそもあり得なかったりするんですけどね(笑)。で、8月の最後に花火付きのお祭りをやってたりして、小学校の頃にはちょいちょい行ってたりしたんですが、すっかりご無沙汰してるので、中がどんなだったかもさっぱり記憶にありません。

なので、記事に出てるような自衛隊グッズがある、ってこと自体まったく知らない……ワケでもなかったか(笑)

にしても、書かれてるようなブツは知りませんでしたね。写真に出てる自衛隊限定栄養ドリンクなんて、かなり心の琴線を揺さぶるブツだったりしますが(笑)。護衛艦と戦闘機と戦車をラベルに「元気バッチリ」とか書かれると「それってどうよ」と思ったりもしますが(笑)

ちょっと興味津々ではありますが、ウチの近所の駐屯地はこんなカタチで開放してないんじゃないかなぁ、と思ってみたり。確かめに行くのもめんどくさいしなぁ(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-02 08:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12057050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2009-08-03 12:15
自衛隊グッズ??
陸上自衛隊の駐屯地のあるところを偶然あちこち引っ越していますが、そんなものがあるという話しを聞いた覚えがありませんね。
(20年ほど前、同級生の弟が、舞鶴の海上自衛隊にいた頃、いろいろ物を持って帰ってきていたらしいので見せてもらえばよかったかもw)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-04 02:36
いや、自衛隊グッズ自体あるのは確かなんですよ。ご当地モノ
というか駐屯地によって売ってたり売ってなかったり、ってのは
イマイチ分からないですけど。陸自、海自があるから空自も
あるんだろうか……。
Commented by てず at 2009-08-05 14:15 x
似たよーなところに毎日行ってるわけですが・・(笑)
機会があったらお持ちしましょーか?
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-06 01:37
と、いうようなコメントをお待ちしておりました(笑)
ちなみに陸自・海自はともかく、空自にも……そういえば
グッズありましたっけね(笑)