結構ダメなんだ

アカスリは定期的にやるべきか?

いやぁ、アカスリなんぞ、もうしばらくやっちゃいませんが、哀しい人間の性か、あのボロボロ取れるアカを見たさにやっちゃったりしている人も少なくないでしょうねぇ。

無論、ワタクシも嫌いじゃございませんが、それ見たさにゼニは払えん、ってだけのことで(笑)

にしても、割と頻繁かつ定期的にやっちゃっていいんじゃん、と思いきや、案外そうでもないんですねぇ。過ぎたるは及ばざるがごとし、の典型的な例でしょうかね。

確かに夏場、汗をかいたらシャワーで、と思うんですが、それすら石けん使うのは一度で十分、っていうんだから、感覚的に「ちょっち気持ち悪い」くらいが肌の健康にちょうどいいとか?(笑)。でも、毎度石けん使ってシャワーを浴びてたら、脂が抜けて肌がカサカサになっちゃうのも事実なので、さすが皮膚科医、ウソは言ってないんでしょうね(当たり前か・笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-04 15:22 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12071256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。