世に潔癖性の人が多いようで

エスカレーターの手すりの「抗菌」マークが気になる

ワタクシは割と手すりにつかまる方だったりしますが、手すりが汚くてさわれない、さわりたくない、と思ったことは皆無ですね。

まぁ、そんなところを気にしちゃったりすると、それこそ何もさわれなくなっちゃったりしちゃうんで。ってか、単に大ざっぱなので、そんな細かいところに気が向かない、ってのが本当のところですが(笑)

いずれにせよ、ここでネタになっているように、汚くてさわりたくない、って感じる人は結構いるみたいですね。不特定多数の人がふれるものに対して、さわりたくない、と感じるんでしょうかね?

潔癖性って悪いことじゃないですが、度を過ぎると生活しにくいよね〜、きっと、と思ったりしたり。
by peugeot206ccs16 | 2009-08-05 13:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12074982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。