工夫はされてる

ペットボトルのラベルはがし口の細かな工夫

ですよ、コレ。

まぁ、リサイクルだ分別だとあれやこれやうるさく言われるようになって、こういう工夫も必要になった、ってのが真相でしょうけど。

で、ミシン目が2本線だったり、目が大きくなってたりと、工夫はその程度だったりするんですが、それでもないより全然まし(笑)。中にはそういう工夫がされているにも関わらず、ビシッとひっぺがさないとダメなブツもあったりするので。

で、ワタクシは地球環境にとっても厳しい人なので、んなもんどーでもええやん、と思ってたんですが、諸般の事情でこういうのに関わらざるを得なくなり、それ以来ペットボトルの飲み物を飲むのが面倒でしょうがない(笑)

やっぱ缶が一番だよね、とかワケの分からないことを言って、面倒さを回避している今日この頃です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-08 13:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12093371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。