受けたことない

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて

ですよ。こういうの。

ま、もっとも、お見送りしてくれそうな百貨店とかで、お見送りしてくれそうなブツを買ってない、ってのがそもそもの原因でしょうけど(笑)

でも、売り場から数歩歩いたところまでお見送り、くらいなら、ちょっといい気分ですけど、エレベーターとかエスカレーターとかまでお見送りされちゃうと、気恥ずかしいかも、ですね。大層なブツを買ってなければなおさら。

ちなみに、買い物じゃあないですけど、いきつけの美容院ではお見送りしてます。雑居ビルの2Fにあるんですが、階段を下りてビルの入り口までお見送りされちゃいます。ま、美容院なのでせいぜいドアの入り口くらいまででいいんじゃん、と思って、忙しいでしょ? ここでいいから〜、とお断りすることも多いですけど。

ワタクシは結構ドライに買い物したいクチなので、ま、お見送りまではいいかな、って気がするです。
by peugeot206ccs16 | 2009-08-11 14:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12111491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2009-08-11 16:11 x
ありゃりゃ?
今の車買ったときって契約時、お見送りありませんでした?
ウチは中古のKなのでそういうのと無縁ですけど(苦笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-12 03:01
いやぁ、顔なじみのところなんで、んなもんはないです(笑)
ま、お見送りしてもらわなくとも、別に文句はないので、
どーでもいいと言えばどーでもいい話なんですけど(笑)
Commented by ゆうあん at 2009-08-14 22:08 x
美容室ではエレベーターホールでエレベーターが閉まるまで見送って頂くのですが、
ひささまのように気遣うほうが親切かもしれませんね。
次からそうしよう。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-15 12:35
気遣い、というほどのものじゃないんですよ(笑)
階段上り下りも楽じゃないし、次のお客さんもいるし、
だったら、お見送りはドアまででいいんじゃん、と思ってる
だけの話で。お見送りされるの気恥ずかしかったりもしますし(笑)