コレはムリ

なぜ、老紳士はスーツと帽子をセットで着こなすのか?

確かに仕立てが良さそうなこういうスーツを自然にパリッと着こなせるとカッコイイでしょうなぁ。

ただ、残念なことにワタクシには真似ができません。
なぜなら、スーツが嫌いだから(笑)

やっぱ、人間がグタグタに出来ているので、パリッとした格好ができないんですよね。社会人になった段階ですでに私服生活が始まり、以来10年強私服生活を続けてきたので、スーツなんぞ堅苦しいモノは着れないわけです。

なので、スーツと帽子、こんなおじさまになれればかっちょいいんでしょうが、せいぜいワタクシは不良ジジイになるのが精一杯か、と(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-12 15:01 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12117683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-08-17 12:25
スーツ&帽子…うちのおじいちゃんだ。
とはいえ、祖父は既に亡くなっておりますが(汗
うちの夫あさかぜもスーツをたまに着ますが、帽子はかぶらない。なぜかというと帽子がおっそろしく似合わないからなのであった…。ダンディ老紳士への道は遠い(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-18 01:45
まぁ、今日びスーツに帽子って方はなかなかいないですよ。
その上、この時期だと帽子なんぞ被ってたら、頭が蒸れて
仕方ない(笑)。とは言え、フツーのリーマン生活を送って
いたら、きっとダンディに憧れていたことでしょう。ワタクシ
はTシャツ・ビーサンで通勤できることこそが憧れなので(笑)