納得できる

外国人が日本で行きたい場所はどこ?

まぁ、海外から来た方々がやれ東京だ、京都だって観光したくなるのはよーく分かるわけで、日本人がエッフェル塔へ行ったり、自由の女神を見に行ったりするのと何も変わらないんじゃん、と思うワケです。

しかし、寿司握り体験だの相撲部屋見学だのはいざ知らず、挙句の果てに表参道を着物で闊歩して、茶道体験だの侍・忍者体験だのはいかがなものかと(笑)。これだけ情報化が進んだ世の中なのに、欧米の方々は相変わらず「ニンジャ・サムライ・ハラキリ」とかって認識がどこかにあるんでしょうね。

確かにわざわざ飛行機に乗って観光しにきたはいいけれど、自分の普段とさほど変わらない生活を見せられたら、きっと「金返せ!」って話になるでしょうからね(笑)。でも、過剰にやりすぎるのもいかがか、と。

もっとも、日本人だって海外へ出かければ、現地の観光をせずにはいられないわけで、その意味ではどっちもどっち、まぁ納得できることではありますな。
by peugeot206ccs16 | 2009-08-21 14:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12169662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。