知りませんでした

タクシーの「運転免許返還割引」を知ってますか

ってか、タクシーって滅多に乗らないしねぇ(笑)

普段の生活では、タクシーを使う機会は皆無。だいたい、初乗りがめっちゃ高いですからねぇ。後ろの席からメーターを見ていると、どうも心臓に悪い(笑)

なので、使うとすれば、京都での難行苦行の最中にちょっと乗る程度ですかね。

で、運転免許返還割引がある、って話ですが、そもそも「返還」しないと割り引かれないわけで、クルマがないと困る生活をしているワタクシにしてみれば、タクシーが高い不便さよりもクルマを運転できない不便さの方が高いわけだし、何よりも免許を返還する理由がない(笑)

だいたい、割引って言っても1割ですからねぇ。ウン十円割り引いてもらっても、うれしいかと言われるとちょっと……ねぇ。

それでも、お年を召した方が移動するなら、タクシーって便利だろうし、それがいくばくかでも安くなるのはメリットなのかもしれんですね。
by peugeot206ccs16 | 2009-08-25 14:35 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)