壊れやすいでしょうねぇ

パソコンの薄い天板は壊れやすい?

どんなに頑丈でも、やっぱ落とせば割れるなり外れるなりするでしょうから。ってか、天板が生存してたって、落としたときに中のマザーとかが逝ってしまえば、パソコンはご臨終なので。

なので、ネタは天板ですが、パソコンに限らず、基本的にこの手のデジタル機器は「落とすな」ってのが鉄則じゃなかろうか、と。

……と言ってしまうと実も蓋もない(笑)

経験則から言うと、天板が頑丈でも、ダメージは案外液晶パネルに及んだりするんですよね。圧がかかって、パネルに白いもやが出始めるようになり、何度修理に出したことか。

モバイルと言いながら、モバイルできるほど頑丈じゃねぇじゃん、と思いつつ、それでもノートPCを持ち歩いてたんですけどね。前は。

今のネットブックとかはどうなんですかね? 軽い分だけ持ち歩きは楽なんでしょうけど、きっと頑丈さで言えば、従来機と何も変わらないでしょうからねぇ。

だからって、頑丈だ、って理由だけでレッツノートは使いたくない。だってかっこ悪いし(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-27 13:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12205153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2009-08-27 21:39 x
え~!
レッツノートはCF-M32からのファンなんですが(^^;;
R6あたり欲しかったけど、ネットブックが激安なのでしらけちゃいました(^^;;
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-08-28 03:16
え? あのデザインはお好みですか?
ワタクシはどうも好きになれないんですが……。20万超の
ゼニを払ってあの質感、ってのも結構どうよ、と思ってる
クチなんですけど……。