さしづめ我々なら

大切なことは、みーんな“魔女っ子”に教わった!?

大切なことはみーんな「ガンダム」に教わった……のか?(笑)

残念なことに、ウチは別に教育熱心な家じゃなかったんですが、それでもあまりアニメを観た記憶はなく、まして男兄弟なもんで、この手のアニメにはとっても縁遠くって。

なので、やっぱ大切なことは「ガンダム」に教わっている可能性が高い……ウソです(笑)。ガンダムに教わったことと言えば……ごつい商売ができるなぁ、ってことくらいですかね(爆)

それはさておき、女子じゃないので分かんないんですが、20代後半から30代の女子は本当に魔女っ子アニメだったんですかねぇ? 今日びの女子がプリキュアにハマっているがごとく。魔女っ子アニメってもちっと上の世代なのかなぁ、って印象があるんですけどね。

でも、まぁ、我々の世代で言うならガンダムじゃなくって「宇宙戦艦ヤマト」か、ってくらいの差しかないので、ぶっちゃけどっちでもいいか(笑)

ちなみにワタクシはタイムボカンシリーズとかガッチャマンはようけ観た記憶があります。あとはウルトラマン(仮面ライダーではない)にどっぷり浸かった記憶が。……これじゃあ何にも教わることはないですな(笑)
by peugeot206ccs16 | 2009-08-29 09:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12215783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-09-02 13:45
もちっと上の世代っす(笑)
うーん、私はそんなに魔女っ子にハマらなかったなぁ。むしろぷじょーさんが例に出してくれたタツノコアニメのほうにハマっていましたよ、子ども時代。悪役女性(ヤッターマンのドロンジョ様)はセクシーだなと子ども心に思っていました…
なんて話をそこらでするのもちょっとなぁ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-09-03 23:28
深田恭子のドロンジョ様は確かにセクシーでしたが、
アニメの方は……ねぇ(笑)。タツノコアニメは何気に
ファン層が広いというか影響範囲が広いというか(笑)