夏は去っていますが

夏が去っても食べたい、ユニーク素麺

最近は歳のせいか、めっきり食う量も減って、おまけにちょっと重い物を食べると胃にもたれたりして、なかなかいただけない状況があったりするんですけどね。

って、ワタクシの現況を書いても意味がない(笑)

なので、素麺は割とまだ食べる機会があるですよ。主に家でですけど。さすがに外で素麺を食おうと思うと、なかなかカンタンそうで大変だったりしますからね。で、このオリーブ素麺なるもの、まぁ、体にいいのかどうかは別にして、緑色がなかなかキレイですね。

もっとも、記事を読む限りでは、900g以上でなら通販可能だけど、基本は小豆島の島内限定で売ってるみたいなので、そうそう口に入るもんでもなさそうですけどね。さらに言えば、別段オリーブ風味がするわけでもなさそうなので、緑色の素麺、なんでしょうね、どこまで行っても(笑)

とは言え、確かに珍しいからネタにはなるでしょう。緑色の素麺で作ったにゅうめんってどんなだろ、とか考えたりもするので、試してみたい気がしないでもないですね。
by peugeot206ccs16 | 2009-09-06 12:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12274314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。