確かに見ない

「未承諾広告※」をみかけなくなりましたが

もっとも、ちょっと前にさかのぼってもあんまり見なかったんですけど(笑)

ウチには確かに毎日100通を越えるスパムメールが届くんですが、実は日本語のスパムメールって皆無で、海外からのスパムばっかりなのです。なので、当然、「未承諾広告※」なんて言葉は入っているわけもなく、とにかく送りつけられる次第でして。

まぁ、日本語メールに比べれば、アルファベットのメールはスパムフィルターに引っかかってくれるので、そうお目にかかることもなく、受信した端から迷惑メールフォルダに行ってくれるので、あまり迷惑もしてないんですけどね。

フリーメールのアドレスには山のように日本語スパムが受信されていますが、そもそも使う機会は極めて少ないので、これまたどっちゃでもいい感じ。たまに見ると「これで引っかかるヤツがいるんだよなぁ」とかちょっと感慨深かったりもしますが(笑)

ちなみにこのネタ、最後の一文がしっかり落としていてステキです(笑)
こういうネタは大好き。
by peugeot206ccs16 | 2009-09-08 17:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12292636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musictown at 2009-09-08 19:39
私が最近よく見かけるのが〔件名なし〕ってタイトル。
それにしてもサーバメールもフリーメールもどどどんといらんスパムが来るんですが、相変わらずのエロスパムとか海外スパムにはうんざりです…。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-09-10 13:00
まぁ、女子なので特にエロスパムには閉口することでしょうね。
ワタクシはたまに見て、エロスパムの内容を楽しむ(ヲイ)ことも
あったりしますが(笑)