なんやかんや言っても

婚活のバイブル!? 『嫁入りメシ』

食事の制作って女子の仕事だったりしちゃうんですよね。基本的には。

ま、ワタクシも楽勝でいわゆるひとつの婚活中だったりするんですが、男子だったりするので、露骨にこういう部分は求められていたりしない(でも、必須用件だったりすることはあったりする)のが救いと言えば救いだったりしますかね。

見よう見まねでなんとなーく何となくなものを作ることは不可能じゃありませんが、そんなもんにレパートリーはないですからね(笑)

と、言うことは「嫁入りメシ」と銘打たれているこの本ですが、何気にワタクシのような男子も読むべき本だったりするんですかね?

う~む。

ちと考えちゃいますな。
by peugeot206ccs16 | 2009-09-09 16:18 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2009-09-10 00:02 x
メシが作れんでも嫁入りした者から言わせていただくと
旦那が本格的に料理を知ってる人だと手抜きが出来なくて
辛いです。。。 ま、旦那が料理は全部任せろって言うなら
話は別だけど(笑)



Commented by peugeot206ccs16 at 2009-09-10 12:59
なるほど。じゃ、逆の立場で旦那がほとんど料理なんぞ
分からん、ってところに嫁に行く分には女子的に楽なんで
しょうな(笑)。その代わり、日々の食生活が辛そう
だけど(笑)