ありそうな話だ

ご自宅に大麻が自生したら

いやぁ、こんなもんが自生してたら……ネタとして面白そうだけど(笑)

ただ、写真を見る限り、そこらの雑草となんも変わらないから、見たってわかんないですよね、きっと。よっぽど意識して見る(つまりは、何か目的があって観察する?・笑)ようにしてないと、たぶん見つからないんじゃないですかねぇ?

それでも自生してるのは、北海道とかだけ、と思ってたんですが、Wikiで調べたらフツーにそこらに生えている雑草のようで(笑)

で、自治体レベルで刈り取りとかしているみたいな。でも、自治体のそういう作業に関わってる人たちがこっそり持ってっちゃったりしてると、自生大麻が「栽培大麻」になっちゃうんでしょうね。まぁ、栽培はいかんでしょ(笑)

しかし、家の庭に大麻が生えてる、って保健所とかに申告すると、事件性の有無から調べられちゃうのは酷ですなぁ。ぶっちゃけめんどくさい(笑)。もっとも、そうは言っても、上に書いたように、見たってフツーの雑草にしか見えないから、そもそも分からなかったりするのが実情だったりすると思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2009-09-29 14:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12476647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2009-09-29 22:55 x
大麻が自生・・・考えたこともなかったー
草取りはマメにやらんといかんな・・・(違)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-09-30 01:28
そう。草むしりはマメにやるべきです。そして、ひらり家の
庭に自生していたら……ネタになるので、ぜひ(笑)
Commented by gabefunyaa at 2009-10-01 15:40
どっかの土手に大麻が生えてきちゃったというニュースを見たことありますよ。

30年ほど前は、警察に「こんな芥子が生えたらご連絡ください」というポスターが貼られていました。(ようはアヘンの原料にできる種類)種子のときには園芸種かどうか分からなかったらしいです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-02 02:02
ニュースになる、ってことは、そんなにフツーに自生して
ないんでしょうかね? ケシも違う目的で使えちゃったりしますが、
それもさすがにフツーじゃ分かんないでしょうね。