ショックはないけど

当たりすぎてショック!? 『辛口性格診断』

当たっているフシはかなりあるっぽい(笑)

だいたい、一言で括られるなら
「座右の銘は、お気楽極楽。そんなあなたは きのみきのままタイプ です。」
って、まんまじゃん(笑)

おそらく、ここを読むとショックを受けるというか、腹立たしく思う人もいるんだろう、という概要文。長いけど、まんま引用(笑)

「あなたは「きのみきのまま」タイプの人です。このタイプの人は自分にも他人にも厳しさがなく、責任感を持って物事を処理し、理想に向かって邁進するような努力家でもありません。ただ、もめごとにまきこまれたり、重い責任を負わされなければそれでOK。極めて気楽、気ままに生きているので、ノイローゼや心身症にかかることなどもまずありません。人との摩擦も少なく、いわゆる「毒にも薬にもならないタイプ」・・・なーんて思っているのは大きな勘違い!平穏な間は「気さくないい人」という評価に安住していてもいいですが、いったんトラブルや面倒が生じると、仲間を捨てて1人ででも遁走。あなたのその無責任さゆえに周囲の責任感のある人間がどれだけ迷惑していることか!!自分では「要領よく立ち回る」世渡り上手だなんて自己評価をしていても周囲の人間から見ればただの「ルーズな八方美人」。本当の意味であてにされたり、頼りにされたりすることはありません。適当に利用された後、「さようなら」というパターンが多いようです。男性で言えば「弱い父親」の典型タイプです。また、最近は企業の若い年代で多く見られ、概してやさしい男性が多くなってきたことが端的に示されています」

って、こんなにダメ人間じゃないし、そんなに気ままに生きちゃいませんて(笑)

個別の属性がむしろ核心を突いている感じ。

ま、今、めっちゃ重くなってるようですが、試してみては?
案外、それなりに面白いかも。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-02 15:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12505367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひらり at 2009-10-03 23:38 x
今日はヤケに「おきらくごくらくぶろぐ」の文字が
眩しいぜ(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2009-10-05 01:50
でっしょ〜(笑)
心底お気楽極楽な人なので。とは言っても、人並みに責任感も
あるし、人並みに壊れたりするんですけど(笑)