考えれば

複雑な図形の面積、どうやって計算する?

まぁ、分かりそうなことではあるんですけどね(笑)

だから、面積を算出する作業が大変なのもさることながら、複雑な地形を正確にトレースする測量作業の方がはるかに大変じゃなかろうか、と。

ってか、それって当たり前ですな(笑)

だって、測量は現地仕事ですからね。もんのすごい奥地だろうが、険しいところだろうが、行かないと測量できない。……なんてことも、今はないんですかね? 技術は進歩してますからねぇ(笑)。ネタとしては、むしろそっちが知りたかったかも。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-04 09:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/12521085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。