くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編

ということで、行ってきました。

今はコスモスの時期なんですよね。ここ何年かは、一番いい時期に台風が来たり大雨が降ったりで、コスモスがグタグタになっている状態しか見ていなかったので、今年こそは、と思っていたところ、ちょうどこの週末が見頃になりそう、的なことが書いてあったんで。

とりあえず6枚どーぞー。
くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_1373048.jpg

くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_1374195.jpg

くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_1375260.jpg

くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_138310.jpg

くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_1381217.jpg

くりはま花の国に行ってきました AFレンズ編_c0071763_1382273.jpg

ってな感じで。

結局のところ、どう撮ってもコスモスなんで、今回はレンズで仕分けしてみました。ま、レンズの違いなんぞに興味がない方には、単純にコスモスの写真がダラダラ続くだけになっちゃうんですけど(苦笑)

で、まずは手持ちのAFレンズ2本で撮った分。18-55mm F3.5-5.6ってなレンズと、55-300mm F4-5.8ってな望遠レンズの2本。最近とある事情で入れ替えたペンタックスの純正レンズでございます。先日の横須賀美術館で撮ったのもこの2本。

そうですねぇ。18-55mmのレンズは、前回の横須賀美術館では特にどうってことのないレンズだという認識だったんですが、改めてこう撮ってみると、それなりにまともに写るレンズかな、と。5000円で買ってこれだけ写れば贅沢なくらいやも。55-300mmの方は前回も思ったんですが、いい写りします。ちょっと色が浅い感じがしないでもないですが、ボケの感じもいいし、好みのレンズです。どっちもカメラ側でそう設定してあるからですが、非常にシャープに写るのが好感持てます。まぁ、それだけ、と言えばそれだけなんですが。

ということで、似たようなコスモスの写真ですが、あと2回続きます。
by peugeot206ccs16 | 2009-10-05 01:46 | 日記。 | Trackback | Comments(0)